--------(--)


2008-11-23(Sun)

ひとりのご飯

旦那は登山が趣味なので、週末や連休はほとんど家にいません。
平日は一緒に仕事をしているので、さびしいどころか
私にとってもいい息抜きになります。。。が 気が緩むせいか
息も抜き過ぎ?だらだらして一日が無駄に終わってしまい、
反省しきり、ということも多々あります。

まず一番ルーズになるのは食事。
料理は好きな方だと思っていたのですが、
食べてくれる人がいないと全くやる気になりません。w
なので自分一人のご飯は「空腹が収まればいいや」
「残り物が片付けばいいや」という感じで、適当に済ませがち。
(元気があるときは、旦那が嫌いな私の好物をあれこれ作ってみたり
しますが。。。たくさん出来てしまい、好物も飽き飽きするのがオチで)

主婦にとって、残り物の処理は重要課題ですが
たとえ残り物でもちゃんとしなくちゃ!と。。。今日の昼食は
とりあえずランチョンマットと箸置きを使ってみました(<ヲイ)



メニューはサバの味噌煮の残りを丼風にしたものですが(ネコマンマ?)
針ショウガをたっぷり上にのせたのが、辛うじてがんばってみた部分w
野菜が欲しいかも。。。とレタスの外側のちょっと固い葉をさっと炒めて
ごま油、醤油少々をまわしかけたものを添えて。。。力尽きました
汁物までは手が回らず もうお茶でいっか、なんて

なんだかしょぼい食卓ですが、出来ることからコツコツと。
写真に収めるようになると、だんだん器や盛りつけにも
気を遣うようになりますしね。。。
(それと 思いのほか部屋のゴチャゴチャが写り込むので
ちゃんと片付けるようになったりw)

すこしづつでも 昨日よりちゃんとした今日にしよう!
ということで がんばりマッスル

←ブログランキング参加中 ぽちっとしてね♪
2008-11-22(Sat)

はじめまして。

ちゃんと暮らしたい。
こういうブログを始めること自体、ちゃんとできていないことを
カミングアウトしているようなものですが。。。(笑)
その通りなので、もう既にきちんと暮らしていらっしゃる方々には
全く意味のないブログです。

私と同じように、ちゃんとしたいけどなぜか出来ない。。。と
毎日悪戦苦闘している方々に、もっとヒドいのがいるな~と
肩の力を抜いてもらったり、私の試行錯誤が
何がしかのヒントになれば、嬉しく思います。

ちゃんとしなくては「いけない」というわけじゃなくて
いろいろちゃんとした方が気持ちいいよね♪というスタンスで、楽しく
できたこともできなかったこともレポートしていこうと思います。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

リリィ・K

Author:リリィ・K
家族はオット1匹ネコ2匹。悩めるアラフォー ワーキング主婦。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
shopping
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
