--------(--)


2009-03-12(Thu)

コードレス掃除機

鬼の居ぬ間に洗濯。 オットの居ぬ間に掃除機。
ネコの抜け毛の季節を迎えて 買っちゃいました~
マ○タのコードレス。ポイントや期間限定の割引を駆使して
結構お安く買えた、と思う。

だってずっと欲しいって相談してるのに
掃除機あるじゃん、って言うし。
。。。まあ確かに言う通り あるにはあるんですがw

普通にゴロゴロ引っ張り回すのは
階段掃除が大変なんだってば。
ハンディにもなるから、ブラインドの掃除も
机の上も、車の中のホコリもこの通り♪。。。と
見つかったときの事後プレゼン予行演習

すごく軽い!その分ちゃっちい!
強と弱二段階あるけど、弱は弱すぎて
スキマ用の細ノズルをつけた時以外ほとんど使えない!
よって実質稼働時間は強の10分。。。短い!
家具やテレビ、エアコンの上のホコリをザッと吸って
急いで階段を丸くかけたら終了。充電は要3時間。
やっぱりサブ機種だな~ メインにするのはちと無理っぽい

まあでも、朝夕2回10分ずつかけられれば。よしとしよう。
掃除も始めると次々気になりだして止まらないけど、
制限時間があると、さっさと切り上げる気になるし。

期待してたよりはひ弱だったけど、やっぱり軽いのはいい!
コードを何度もつなぎ替えたり、重い本体を転げ落とさないよう
ヒヤヒヤしながら階段を上り下りする事を考えると、
とても毎日やる気にはなれなかったけど。これならやる。
てか 買ったからにはやらないと(汗)怒られる。。。

まだまだ いいところだって、いっぱいあるよ(必死)
ヘッドの回転も改良されて、ベッドやソファの下も楽々。
ほかのコードレスは、ゴミを集める部分が
ヘッドの近くについていて、狭いところに入らないけど
マ○タのはその点合格。欲を言えばヘッドが
真横(ホースと平行)になるまで回転するとベスト

集塵パックが小さいという声もあるけど、
すぐにいっぱいになったほうがすぐに捨てられて
衛生上はいいような気がする(使い捨ての場合)。

ハンディ用の蛇腹つきホース+棚ブラシも便利です~
(↑普通は別売りだけど、通販オリジナルのセットで付属してた)
オットは自称掃除好きで、あちこちのホコリを
ハタキでブンブン振り落としてくれるのはいいんだけど、
すっごく掃除してる気分が味わえるのもわかるけど
正直つらかった。。。特にこの時期は。くしゃみが止まらん
昔みたいに風通しのいい家じゃないから、
窓を開けたところでほぼ無意味だし。
こんどからはニッコリこいつを手渡してやろう

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

2009-03-12(Thu)

ココニイル

昨日より ひとつでも よい今日を終えれば
自分を取り巻くちいさな世界は
すこしずつよくなっていくだろうと
ぼんやりそう思っていたけれど

世界が崩れていく速度は 私が
安全な穴の奥に隠れたまま夢想していたよりも
ずっとずっと早いらしい

石をひとつ積み上げる
その背後では ふたつ みっつと
知らない間に崩れ落ちていて

ひとつずつなんかじゃとても追いつかないみたい

もちろん世界は生まれたときから崩壊を始めてる
それそのものを止めようとは 止められるとは思わない

敵を作らずに小さく息をしてきた私には味方も少なくて
だから ひとりでできることを 世界の片隅で
コツコツとつんでいくほかなくて
それで何かを変えられるかどうかなんて
私にもわからない だけど
そんな私にも大切に思うことが 少しはある

そうしたものが
世界の淵からこぼれ落ちてしまわないよう
いずれこぼれ落ちるとしても
少しでも長くとどめることができるよう
私はここにいて 石を積み続けるだろう

明日からはふたつずつ
できるときにはみっつでも

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

リリィ・K

Author:リリィ・K
家族はオット1匹ネコ2匹。悩めるアラフォー ワーキング主婦。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
shopping
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
