--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-24(Thu)

美白ジェル

若い頃から、デパートの化粧品売り場が怖くて
何となく踏み込めずにいるリリィです

何度か突撃してみたことはあるのですが
微に入り細に入り時間をかけてアレコレしてくれるので
気の弱い?私は あまり気に入らなくても
必ず何か相当額のものを買ってしまうのでした

なので最近はもっぱら通販利用です。
いわゆるメジャーどころは(たぶん)もれなく試しました

友人のすすめもあって、しばらく
○モホルン○ンクルを使っていましたが
効果のほどは、薄くて大きいシミが
気持ち目立たなくなった?という程度。

長く使えばそれなりに効果が現れるのではないかと
期待して、使い続けていましたが
ステップが多く手間がかかり、忙しい朝や
疲れた夜にはついお手入れをさぼってしまうことと
マイナーチェンジ後、乳液のべたつきが我慢できなくなり
(もともとべたつく感じはあったのですが、さらに)

せめて朝だけでも、と オールインワンタイプの
基礎化粧品を、ふたたび探しはじめたのです

ドクター○ーラボは以前試したことがあって、
使用感があまり好みではなかったのですが
新しい美白成分配合タイプが出たというので
試供品を取り寄せてみました

使用感は、やはり以前同様べたつきが残る感じが気になり
同じ時期に試して気に入った、他社のジェルを
しばらく使ってみることにしたのですが

その後、○ーラボから電話セールスがあり
ちょっとうんざりしてしまいました。。。

さすがに有名どころだけあって
昔のセールスみたいに、しつこくごり押ししてくるのではないですが
あくまでも物腰柔らかに、品良く でも巧みに誘導される、という感じ

私は人と話をする時、いったん
「そうですねー、…」と相づちをうつのがクセなのですが

そうですね、と言うやいなや、あとの言葉はことごとく遮られ
「ありがとうございます! それではご購入手続きに…」と
よどみなく途切れなくズラズラ説明が始まって、
なかなか遮る隙を与えない>< 言葉遣いこそ丁寧ですが
有無を言わせない迫力と意思を感じます コワいです

お仕事でなされていることだから
こちらもあまりイヤな感じの応対をしたくはないし
試供品はタダでもらっているので、断るなら
どこが気に入らなかったのか伝えてから、と思ったのですが

いかがでしたでしょうか?と言いながら
とうとうひと言も、使用感を発言する隙を与えてもらえませんでした
最初から聞く気はないわけですね

私の顔面の肌質に合わなかった、というだけで
○ーラボのものが悪いわけではないのに
(というか 手の甲のシミに塗ったら、それはすごくよかった)
なんだか一気に印象が下がってしまった気がします

ハンドクリームにするには、いささか高価ですしね

ちなみに、○モホルン○ンクルも
電話はかなり頻繁にかかってきますが…
こちらの話もちゃんと聞いてくれますし、
向こうから「今後も電話していいですか?」と聞いてくれるので
イヤだと言えば、その後はぷっつりとなくなります
ただしDMは相変わらずしつこく 月に一度は必ず来ます(笑)
その分安くしてくれればいいのに、と本当思います

(4/11追記)
その後 ○ーラボの美白ジェルは
やっぱりハンドクリームとして使っています。
前述のようにちょっとお高いので寝る前のSPケアのみですが。。。
手の甲のシミがとっても気になるレベルになってきたので
もうすがる思いで大奮発です(笑)

顔は混合肌なのでべたつき感が残るのですが、
砂漠のように乾燥している手には吸い込まれるように浸透して
べたつきなくしっとり感が長続きしますし、肌理も細かくなってきた気がします♪
名前の通り、シミも改善してくれることを願います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして♪林檎と申します~
デパートのお化粧品売り場・・・確かに怖ですよねぇ~
イロイロ聞きたい事はあっても聞いたら買わなきゃって感じありますもんね~。
私はデパートの化粧品売り場は友達連れで行くようにしてます~そしたらゆっくり見れるし断りやすくなるから!ハハハ
最近は雑貨屋さんなどで沢山のお化粧品取り扱ってたりする所もあるので・・・そういうところで自分に合うものを探すのも結構楽しいです♪押し売りナイですしね。意外と試供品あって気軽にもらえるので試しやすかったりしますし。安くてもイイものあったりしますからね♪

りんごひめさま

コメントありがとうございます! お返事遅れてスミマセン

友達と一緒に行くのはいいですネ 時間がかかると付き合わせてしまって
悪いな~と思って一人で凸ってましたが 逆転の発想ですね(´ー)b

雑貨屋さんも次々新しい製品がでてきて、目が離せませんよね~
最近の個人的ヒットは足の角質ピーリング液ですw
でも刺激が強いのでメーカーによってはかぶれます(汗)
FC2カウンター
プロフィール

リリィ・K

Author:リリィ・K
家族はオット1匹ネコ2匹。悩めるアラフォー ワーキング主婦。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
shopping
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
